ほとんどの場合、市場の流れに追従していく

ほとんどの場合、市場の流れに追従していくMACD(マックディー)と、円貨の振幅を観測するスローストキャスティクスを使い分けることは効能です。FXをする環境は人それぞれですから、無理なく士気を持続できるトレードのやり方を模索することなのでしょう。

スキャルピングはつねにトレード画面に張り付くのが苦痛でない性を持っている人でないと一番め至難といえるトレードでしょう。ドルコスト平均法は、レートのもみ合い状態では有益な取引の仕様ですが、下降トレンドではナンピン買いと同じですので戒が必要です。

分散投資と言っても、局面のよく分からない国の通貨は投資配分に含めないで、むしろ本当にトレンドを掴みやすいものに集中すべきかもしれません。あまり熟慮せずにポジションをすぐに持ちたがのは投機で、しのぎを削るに勝てないトレーダーですから駄目です。

レートのボラティリティが大きいときも小さいときも、可能なら儲けを得られるような対応策を立てます。外貨為替の変動を憶測するためにも、支持線や抵抗線などの基本的なグラフをきちんと見れることは極めて重要です。

-今日のFX用語-
■オージー
「オージー」とは、オーストラリアドルの通称です。豪ドル、AUDとも言います。オーストラリアドルは、高金利通貨として有名です。   


2011年08月26日 Posted by ヨロテンガ at 07:25ニュース

取引が上手くいかずに

取引が上手くいかずに遂次マイナスが拡大していくのを見るのは難儀なことですので、意気込みも必要です。あまりにもボラティリティが激しい時には入門者は下手をして大きくロスを出すと辛いですから、ポジションを持たないのが過分のです。トレーダーたちの心理によって為替は予想外に動きますので、予期するのは最初困難な部分でもあります。

利確した後になって想定外に上昇し続けた場合、もっと儲けることができたのに、と後悔して意欲が下がりますが、流れを読み損ねたということでしょう。ところで、失っても日常生活に支障をきたさない元金でFX には投資しないと怖いでしょう。若干ロスでパニックにならないことですね。

極力FXだけでなく、他の多種多様な投資の仕方を探求するのも上乗効くなので肝心かなと思います。たまさか欲が出て損切りを入れなかったり相場が回復するのを期待してポジションを持ち続けたりするのは来前からリスクが高いですからやめましょう。

生やさしいですが、貿易黒字になると円貨が上がるというポイントは、確認しておいても差し支えないです。一見とっても苦もなくなことですが、もともと安定して儲けを出せるとモラールが沸きますね。

-今日のFX用語-
■プレミアム
「プレミアム」とは、先物相場での価格が、直物相場の価格よりも割高になる場合をいいます。   


2011年08月21日 Posted by ヨロテンガ at 08:17ニュース